ちょっとそこまで 奈良町まで行ってきました。

0
     今日はちょっと遠出の散歩ということで奈良町まで行ってきました。息子が生まれてから一番の遠出かも。家から車で1時間ほどで到着で、意外に近くてびっくり。ちょっと暑いのが心配だったので、あまり無理はせず、息子の様子を見ての散歩。

     これといってこれを観ようという計画はなく行ったので、とりあえず観光名所の一つ「ならまち格子の家」へ。ここは、ならまちの伝統的な家屋を再現したもので、なにより無料というのが良い。でも期待以上の内容で満足。小さな家屋を見学するだけなんですが、とってもいい感じ。こんな家に住んでみたいなぁと思ってしまいました。

    こうしの家
    こんな感じ
    中庭
    中庭
    縁側
    息子と縁側で


     その後、ぶらぶらと町並みを散歩。この辺で有名な喫茶店・カナカナへ。昼前に店内に入ったのですが、出る時には長蛇の列。えびのカレーを食べたんですが、これがまた旨い。人気があるのも頷けます。それにしても、ならまちには雰囲気のいい喫茶店が一杯。こりゃ通わなければいけませんな。

    町並み
    町並みを散歩


     本当は世界遺産の元興寺を見学したかったんですが、息子の限界が近づきつつあったんで今回は終了。昼過ぎに家路につくことに。

    元興寺
    とりあえず写真だけでも

    スポンサーリンク



    コメント
    ぶらり途中下車の旅みたいですね。
    • スギ
    • 2008/08/15 12:19 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM