今日は日商簿記資格2級・3級を受けてきました。

0
    今日は朝から日商簿記の試験を受けに行って来ました。これからどれくらい役に立つ資格かは分かりませんが、ないよりあったほうがいいのは確か。そもそも、簿記の2級までくらいなら商業高校の生徒でも取っていますから。と思っていたんですが、3級は高校生の姿が多かったのですが、2級になると高校生の姿は皆無。まあ、会場にもよるんでしょうが、2級まで取っておけば履歴書にひっそりと書けるくらいの資格ではあるようです。
     とりあえず3級は滑り止めというか、2級までくらいは取ろうと目標を立てていたんで、2ヶ月くらいまえから3級の勉強から開始。1週間ぐらいですぐに2級の勉強に移ったんですが、意外と2級の勉強をしてれば3級は楽勝って感じ。自己採点で90点ぐらいなんでたぶん合格でしょう。
     問題は目標の2級。独学でもなんとか獲れる資格ではあろうとは思いますが、やっぱり1ヶ月ちょっとの勉強ではきつかったかな。合格点が70点なんですが、自己採点で70点・・・。微妙〜。別に会計関係の仕事に就きたいわけではないんで、できればギリギリでもいいんで今回受かっていたいもんです。結果は来週の月曜日。

     とにかく、1日で2時間の試験を2回受けるというのは意外とキツイ。ちょっと頭がぼ〜っとしているんで今日はさっさと休みます。

    スポンサーリンク



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2009/02/23 11:07 PM

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM