今日は伊勢神宮へ 奉納相撲見学。

0

     今日は久々の家族サービスで伊勢神宮へお参り。目的は今日行われる奉納相撲の見学。息子がたぶん長時間耐えられないと思うんで、今回はメインの相撲トーナメントはあきらめ、午前11時に行われる奉納土俵入りがメインとなりました。
     昔ほどの相撲ブームが去ったとは言ってもどれほどの人で賑わうのか未知だったので、眠い息子を叩き起して8時前には出発。以外にスムーズに車が流れていたんで9時過ぎには到着してしまいました。でもこれが良かったようで、この時点でもう市営駐車場は8割がた埋まってましたので。
     さっそく伊勢神宮を参拝。正宮への途中、三役以上の関取の参拝の帰りとすれ違う。近くで観る関取はやはりデカイ。そして、急な遭遇のためにカメラを持っていた嫁さんは朝青龍を撮ろうとして、貴乃花親方を撮影するという大失態。それはそれで凄いことなんですが、やっぱ現役横綱を撮りたかったんでしょう。
     正宮の参拝を終え、奉納土俵入りを見学するために場所取り。まあまあの場所を確保。
     初めて観る生の土俵入りは良かった〜。なんと言っても、生で観る関取の身体の美しいこと。太っているのではなく、しっかり鍛えられているのが分かる身体。そして、それぞれの美しい化粧回し。来年はトーナメントもちゃんと観たいな〜。

    朝青龍

    問題児の朝青龍。でも一番人気あったんじゃないかな?

    白鵬

    奇跡的に撮れた白鵬の土俵入り

    行列

    琴欧州はメチャクチャカッコ良かった。

    三役

    日本人力士も頑張ってもらいたい!


    スポンサーリンク



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    最近の伊勢神宮に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感...
    • 伊勢神宮
    • 2009/04/15 3:22 PM

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM