息子さんの誕生日プレゼントにオリジナル三線を。 その2

0

     さて、息子さん用のオリジナル三線はどうしようかなと思案。

    logo.jpg

     最初に考えたのは、上にあるNHKのおかあさんといっしょに出てくるキャラクターを描くというもの。
     ちなみに、この息子さんお気に入りのキャラクターは残念ながら3月いっぱいで終了してしまい、新しいキャラクターが誕生するということ。写真は一応、著作権を気にして目隠しを入れてみた。余計あやしさが増したが仕方がない。

     このキャラクターを見てもらえばわかるように、赤、青、黄色と斬新かつ、思い切った色使いが特徴的であり、この色使いを参考にオリジナル三線の方向性を決めてみた。

     で、考えたのが棹を青、胴周りを赤、ヘビ皮部分を黄色という大胆な配色にするというもの。これだけ大胆かつ、子供が喜びそうな配色は息子さんも大喜びするに違いない。


    スポンサーリンク



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM