『Gちくミニツアー2011』in 三重・亀山『月の庭』

0
     昨日、ひさびさにブログをアップし、知久さんのライブのことを書きましたが、実は17日の金曜日にも知久さんのライブに行ってきたんでちょこっと記録代わりに書いておこうかなと。

     場所は三重県の亀山にある『月の庭』という自然派カフェ?。残念ながらこの『月の庭』は昨日19日に閉店になるということで、知久さんと滝本さんのGちくミニツアーとして最後のライブが行われたのでした。
     そもそも、知久さんはたま時代から『月の庭』に来てたようでして、毎年のように滝本さんとライブをやってきたそうです。僕は去年初めてここでのライブに行ったんですが、2回目にして最終ライブ・・・。場所的には近いところだったんで、ここでのライブがなくなるのはちょっと悲しいなと思ったり。

     ライブ会場は『月の庭』の庭にある広場みたいなところで、ちょっと曇っていましたが雨も降らずでとてもいい雰囲気の中でのライブでした。ちょっと虫刺されの被害が大きかったのですが。

     最初登場したのは滝本さん。次に知久さん。最後に2人で登場という流れ。
     ちょっと日にちがあいちゃったんで曲とか何をやったのか覚えてない・・・。ざっとアルバムを聴けば、「ああ、これやったなぁ」と思いだすんでしょうが。
     とにかく、雰囲気もよく、なんで『月の庭』がしまっちゃうんだろうなって残念になってしまいましたけど、知久さんも滝本さんもこれからの発展を祝うという感じで良かった。そうそう、『月の庭』最後の曲が「まちあわせ」だったのも良かったな。たまの最後の曲「ヒゲのある暮らし」に通じるものを感じたな。知久さんは「石川さんに内緒だよ」ってステージを降りて行きました。


     さて、ここ数日で知久さんのライブに2回。8月には柳原さんのライブに行く予定だし、これからも楽しみなことが満載で幸せだなぁ〜。

    スポンサーリンク



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM