箱根旅行(第2日目) あっさりめ

0
     朝6時に起床。前日はなんだかんだ疲れていたようでグッスリ寝ることができたので朝はけっこうすっきりした気分。朝食は8時からだったので、まずは朝風呂へと。時期も9月の後半、場所も箱根ということもあり朝は結構ヒンヤリとしており、季節の変わりの早さを実感。
     風呂は7時前であるにも関わらず、結構な込み具合。やはり温泉地に来たら、夜はもちろん朝も風呂に入りたいと思うのは皆同じですね。朝の冷たい空気の中に入る露天風呂は格別ですね。

     さて、8時になると即効で2人で朝食に向かう。昨日あれだけ食べておきながら朝になるとすっかり空腹の2人。朝食もバイキング形式なんですが、夜にも劣らない種類と量。ほんとこの宿は少々汚いところもありますが、料理は最高です。

     部屋に戻り、支度をして宿を出たのが9時30分。今日の目的は『星の王子さまミュージアム』。嫁さんが以前行ったことがあり、かなり良かったのでもう一度行きたいというのでさっそく向かったわけです。さすが嫁さんが気に入った場所だけあって、かなり良かったです。
     正直、こういった観光地付近の美術館等はあまり期待できないと思っていたのですが、ここはかなりしっかり『星の王子さま』の世界を再現しており、かなり楽しめました。

    星の王子1


    星の王子2


     中はこんな感じ。なかなか素敵な雰囲気でしたよ。
     
     今回の箱根旅行はここまででした。3時過ぎくらいには箱根湯本を出発し、ロマンスカーでビールを飲みながら帰宅。色々なところを沢山見てまわるという感じではなかったのですが、なかなかゆっくりすることが出来た旅行だったと思います。やっぱ、日常から少しでも離れて旅行を楽しむのは最高ですな。

    スポンサーリンク



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM