すっげぇ贅沢に寿司を喰らう

0
     先日の急な嫁さんの提案によって今日は寿司を食べに行くことに。まあ、単に寿司を食べに行くのなら簡単ですが、食べに行きたいところというのが静岡県下田にある回転寿司「魚どんや」。以前旅行した時に一度行ったことがある店なんですが、この店は芸能人もたくさん来ている超有名店。つまり、旨いのであります。回転寿司とは思えないクオリティの高さ、ネタは超新鮮なのであります。それもそのはず、この店があるのが下田魚市場内にあるんですから。
     ということで、朝4時過ぎに家を出発。約200キロ先の「魚どんや」を目指すことに。早朝なんで高速を使わなくても快適なドライブで9時くらいには「魚どんや」のある道の駅「開国下田みなと」に到着。開店する11時まで車の中で仮眠をとり、開店と同時に入店です。
    魚どんや
    日本一という看板に偽りなし

     もう店に入ったら食べるのに夢中で写真を撮るのも忘れてしまいました・・・。
     ネタは平均的な店よりもでかく、なにより新鮮。特におすすめはサーモンの炙り。メニューには載っていないんですが、炙りを頼むと生とは全くことなる味を楽しめます。あとは、感動すら感じるエンガワ。本当に甘くって、今まで食べてきたエンガワが偽物?と思ってしまいますよ。まあ、どのネタを食べても絶対に感動が起きるのは間違いありません。
     明日以降のことを考え、店を出てすぐに帰宅の途へ。結局ゆっくりドライブを楽しんで帰ってきたんで16時前くらいに家に到着。まさに、「魚どんや」に行くために一日を使ったという、贅沢な日でありました。

    スポンサーリンク



    コメント
    それ!!!
    そういうのいいっす。
    ちょっと蕎麦食いにいかね?
    長野に!!!
    っていう感じで。
    • スギ
    • 2007/05/13 11:15 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM